阿弥陀如来さま

2017年、寺カフェ代官山との新しいコレボレーション!

寺カフェ代官山が私が描いた阿弥陀如来さまの絵を使ったデザインの内装に今週末から変わります!!

 

今回は、寺カフェの内装のお話を住職さまから頂き、
寺カフェの内装を私の絵で飾らせていただく事になりました!

昨年から企画をしていたのですが、なかなかお伝えできなくてすみませんでした!


 

 

寺カフェを運営する信行寺というお寺さんは、浄土真宗本願寺派のお寺です。
本山は、京都にある西本願寺です。

 

そういった事があり、去年の秋に京都にある西本願寺にお参りさせて頂きました^^
朝6時から始まる朝のお勤めにも参加できて、とてもいい時間を過ごせました。
まだ薄暗い時間帯から鐘の音が響き、光で灯された境内はとても神秘的で素敵な空間でした。



 

今回この寺カフェのお話を頂き、阿弥陀如来さまを描かせて頂くとても素晴らしい機会を頂きました!
(実は私にとって、如来さまをキャンバスに描かせていただくのは始めて!)
ありがとうございます!

 

 ※ Instagram&Facebookをみてくださっていた皆様、あの絵は、阿弥陀如来様でした。

※ Instagram&Facebookをみてくださっていた皆様、あの絵は、阿弥陀如来様でした。

寺カフェの内装は、今回描いた阿弥陀如来さまを元に住職さまや寺カフェの方と相談しながらデザインをしていきました。

実際の絵は大きなキャンバスに描かせて頂きましたが、こちらは店内に展示というかたちにはならないので、絵をプリントしたポストカードを作りました!

1月8日から寺カフェをご利用頂いたお客様先着150名さまに、このポストカードをお配りいたします! ご希望の方は、寺カフェスタッフにお申し付けください。
 

よろしくお願い致します!