葉室山 浄住寺 秋の特別公開!

この度、京都の葉室山浄住寺との素敵なご縁を頂き、観音様の絵を描かせて頂きました。

 

 「慈しみ咲く」

「慈しみ咲く」

 

あたたく包み込む優しい観音様の慈悲の心が、浄住寺の池に咲く睡蓮のごとく、情純に咲きますように

そんな想いを込めて描きました。

 

 

 

この絵を描かせて頂いた浄住寺は、京都市観光協会主催の秋の特別公開が11月18日から12月3日まであります!



”浄住寺は810年開創、嵯峨天皇の勅願寺として建てられました。

当時は「常住寺」と称していましたが、1261年(弘長元年)公卿葉室定嗣が中興し、浄住寺と改められた後、葉室家の菩提寺として栄えました。

黄檗宗の祖・隠元禅師の孫弟子にあたる鉄牛禅師をお迎えして黄檗宗として1687年に葉室頼孝により黄檗禅道場の葉室山浄住寺として復興をおこない現在まで伝わっています。” (和の素敵 浄住寺 )

詳しい浄住寺についての情報はこちら↓をご覧ください。
和の素敵 浄住寺 https://wanosuteki.jp/temple

 

 

この時期は紅葉のトンネルも美しい浄住寺!

京都へ行くご予定がある方、是非チェックしてみてください。

京都 秋の特別公開について ↓ ↓
https://www.kyokanko.or.jp/momiji2017/

 

 

 


浄住寺では、このポストカードと浄住寺オリジナル睡蓮たまゆらが発売されます!

 

IMG_9195.jpg

 

 

 

睡蓮たまゆらは、全部で桃色、水色、白の3色。
綺麗な睡蓮が池に咲く浄住寺の為に、オリジナルで制作したたまゆらですので、こちらは浄住寺でしか購入できない特別たまゆらです!

_MG_9191.jpg

 


浄住寺にお越しになる方々が浄住寺の観音様に触れ、あたたかい気持ちになって頂けると嬉しいです。

 


私の作品をこのような素晴らしいお寺に飾って頂ける事、大変光栄に想います。

素晴らしいご縁と多くの方々の想いに感謝しております。

いつも本当にありがとうございます!

 



来週、浄住寺へ伺えるのが楽しみです^^

よろしくお願いします!