寺カフェ内装ご紹介!

2017年から、寺カフェ代官山の内装が私の描いた阿弥陀如来さまの絵柄になっております!

以前にこちらでお知らせさせて頂いてから、店内をちゃんとご紹介できてなかったので、

写真をいくつかアップさせて頂きたいと思います♪
 

 

カウンターの上下には、以前展示させて頂いた"KANNON"の時のように、蓮と目が大きく飾られています。

"KANNON"の時は、聖観音さまでしたが、今回は、この寺カフェ代官山の為に描いた阿弥陀如来さまです。
 

 

 


寺カフェを運営する信行寺というお寺さんは、浄土真宗本願寺派のお寺なので、阿弥陀様を描かせて頂きました。
 

 

 

 

 


店内のあちこちには、阿弥陀様の特徴的な手、華やかな色合いで描かせて頂いた光背や、蓮などの絵の図柄が飾られています!

 

 

 

夜は夜で、店内の光で照らされている阿弥陀様がとても素敵です。

夜、奈良東大寺の大仏殿外から見える大仏様の顔のように、
全体がみえない、神秘的な感じが私は好きです^^

 

是非寺カフェの阿弥陀様に会いに来て頂けると嬉しいです♪

 

 


寺カフェで開催される坊主バー、いけばなレッスンやお写経なども人気なので、チェックしてみてください^^


寺カフェメニューにあるヘルシーでおいしいブッダボウルもオススメですょ。
HOTPEPPER グルメにも載っているので、ご覧下さい〜〜!